2022年6月7日~ オンライン集中セミナー「わんちゃんねこちゃんのお塩とお水を使った元気&整腸ケア」

2022年6月7,8及び9日にオンライン集中セミナー「わんちゃんねこちゃんのお塩とお水を使った元気&整腸ケア」を開催いたします。
お水は血液の主たる成分の一つであり、血行の基礎、代謝の要、治癒促進のキーワードです。わんちゃんにお水を適切適量に与えることで心臓病、アレルギー、腸炎などなど様々な病気をケアすることができます。
お塩は人、動物ともに心臓、腎臓など循環器や泌尿器の疾患などの原因とされ、減塩、塩分を多く含む食材は控えるように言われること多いようです。しかし、塩分は生物が生命維持を行うための必須物質であり、これが過剰又は不足するといろいろな不調の一因となることがあります。
お塩とお水は上手に適量使うと心身を健康・元気にすることが出来ます。どちらもバランスよく摂取することで心身は整い、いろいろな不調を改善しやすくなります。
本セミナーでは、お塩、お水の基礎知識、効用、これらを使ってわんちゃんねこちゃんを元気にする方法、特に整腸ケアを臨床のお話を交えながらお話いたします。
「わんちゃんねこちゃんのお塩とお水を使った元気&整腸ケア」
セミナー内容:
① お水の基礎知識
お水は生命維持の源です。お水を飲み、体内を循環することで生きることが出来ます。
過剰、不足で起こる不具合、不測のシグナル、について学びます。
② お塩の基礎知識
お塩の種類、お塩が過剰、不足しているシグナル、について学びます。
③ 食べ物と水分、塩分
全ての食べ物には水分、塩分が含まれています。摂取することで心身に作用し、今の体の状態、健康、病気などに作用しています。
食べ物の水分、塩分の考え方について学びます。
④ 体内におけるお水とお塩の関係、お水とお塩が心、体に与える作用、影響について
お塩とお水が体でどのような仕事をしているのか、またメンタルにどのような作用を及ぼしているのか、効用と影響について学びます。
⑤ お水とお塩が腸に与える影響、整腸作用について
お腹は元気の源の一つである栄養を吸収する場所です。お水とお塩が腸に対してどのような作用を及ぼしているのか、また整腸作用について学びます。
⑥ お塩とお水による整腸
学んだ基礎知識を元に、お塩とお水を使った整腸ケアについて学びます。
時間:2022年6月7、8及び9日の3日間、各回20時~22時、合計約5時間~6時間(進行により前後します。)
受講方法:
パソコン(当日質問される方はマイクも必要となります)をご用意ください。
お手続き方法のメールをお送りいたします。お申し込み手続き終了後、インターネット会議室への入室方法、資料PDFなどを記載いたしましたメールをお送りいたします。
講義後は受講生全員に録画データリンクをお送りいたしますので、当日受講できない方はお好きな時間に聴講可能です。アイフォン、アイパッドでの聴講可能です。アイフォン、アイパッドでは録画データ聴講可能ですが、ダウンロードは出来ませんのでご了承よろしくお願いいたします。
講師:
森研一 プラーナ&すこやか和漢自然医療アニマルクリニック院長、獣医師、調理師
費用(消費税込):
受講料7,500円(テキストPDF、講義後の録画データリンク)
お申込締切:2022年6月5日
お問合せ&お申込み:
当院ホームページ(プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)のご予約ご相談フォーム又はフェイスブックページのメッセンジャーより、お名前、パソコンのメールアドレスご記載いただきお申込みください。

関連記事

コメントは利用できません。