わんちゃんねこちゃんの自然治癒力(整体力)向上セミナー

2022年10月4,5及び6日にオンライン集中セミナー「わんちゃんねこちゃんの自然治癒力(整体力)向上セミナー」を開催いたします。

動物植物など生き物には自己を自動的に環境に最適化、良好に機能するためのシステムが備わっています。自然治癒力、ホメオスタシス、治す力、私は整体力と呼んでいます(以下整体力)。
いろいろな要因、原因により、その力は強くなったり、弱くなったりと変化しています。
一般的な病気と呼ばれる状態は、肉体の機能不全、炎症をいうことが多いですが、整体力を整えることが出来ると明らかに改善回復しやすくなります。
本セミナーでは、整体力とは?から始まり、その力の根源、弱る原因、弱った兆候、強くなる要素、強める方法、などの基礎を心身両面からお話させていただこうと思います。

「わんちゃんねこちゃんの自然治癒力(整体力)向上セミナー」

セミナー内容:
① 自然治癒力、ホメオスタシス、整体力とは?
西洋医学、東洋医学他世界の医学は、このシステムを知るために発展してきたといっても良いと思います。現在までにわかっているこの力の定義、臨床を通しての定義、この力が存在する意味について学びます。
② 整体力の基礎知識
整体力を機能させている構成要素について学びます。構成要素の不具合は整体力の衰退、機能不全の原因になります。弱ったところを明確に知るための基礎知識を学びます。
③ 整体力の整った状態のシグナル
一見健康、数値上は異常はなくても整体力が正常であるとは限りません。整った状態は毎日の観察で推測することが可能です。その観察項目、観察の意味について学びます。
④ 整体力が弱った状態のシグナル
病気の子であっても整体力が弱っているとは限りません。重篤な状態であっても整体力がしっかりしていれば回復の可能性は高まります。整体力が弱い子、不安定な子は病気になりやすく、軽い症状であっても回復しにくく再発しやすくなります。シグナルを早く知り、また回復したのかどうかの指標について学びます。
⑤ 整体力が崩れる原因
整体力の構成要素が崩れるには必ず原因があります。各構成要素の機能が不安定になりやすい主要因について学びます。
⑥ 整体力を整える方法(ご家庭でできるケア)
整体力を鍛える、良好に保つためにできるご家庭でのケア方法についてお話いたします。毎日の継続的な適切適量かつ適切な頻度のケアが大事です。

時間:2022年10月4,5及び6日の3日間、各回20時~22時、合計約5時間~6時間(進行により前後します。)

受講方法:
パソコン(当日質問される方はマイクも必要となります)をご用意ください。
お手続き方法のメールをお送りいたします。お申し込み手続き終了後、インターネット会議室への入室方法、資料PDFなどを記載いたしましたメールをお送りいたします。
講義後は受講生全員に録画データリンクをお送りいたしますので、当日受講できない方はお好きな時間に聴講可能です。アイフォン、アイパッドでの聴講可能です。アイフォン、アイパッドでは録画データ聴講可能ですが、ダウンロードは出来ませんのでご了承よろしくお願いいたします。

講師:
森研一 プラーナ&すこやか和漢自然医療アニマルクリニック院長、獣医師、調理師

費用(消費税込):
受講料8,000円(テキストPDF、講義後の録画データリンク)

お申込締切:2022年10月2日

お問合せ&お申込み:
当院ホームページ(プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)のご予約ご相談フォーム又はフェイスブックページのメッセンジャーより、お名前、パソコンのメールアドレスご記載いただきお申込みください。

関連記事

コメントは利用できません。