オンライン集中セミナー「わんちゃんの水治療法」および「わんちゃんねこちゃんの腎不全ケア方法」

2020年10月12、13及び15日にインターネット講座 集中セミナー「わんちゃんの水治療法~水の基礎知識&基本療法、生薬エキス水を使ったケア~」および「わんちゃんねこちゃんの腎不全、腎不全の血液検査の診方、食事&自然療法によるケア方法」を開催いたします。
*本セミナーは昨年、本年1月に会場又はオンラインで開催したセミナーと同じ内容になります。

お水は血液の主たる成分の一つであり、血行の基礎、代謝の要、治癒促進のキーワードです。わんちゃんにお水を適切適量に与えることで心臓病、アレルギー、腸炎などなど様々な病気をケアすることができます。
本セミナーでは、わんちゃんの体におけるお水の役割、お水の種類による薬効の違い、お水による基本的な病気のケア方法、生薬エキス水を使った症状や病気のケア方法について実習を交えてお話いたします。ご自宅でご用意するお水を使って体に優しくケアする方法を学びます。

第1弾「わんちゃんの水治療法~水の基礎知識&基本療法、生薬エキス水を使ったケア~」
セミナー内容:
① お水の基礎知識
お水には気体、液体、固体と様々な形態があります。形態により効果が異なります。
お水をうまく使いこなす基礎知識を学びます。

② 体内におけるお水の変化と働き、病気との関係性
体内ではお水は姿を変えて色々な働きをしています。お水の多様な働きを知り、なぜお水で病気や症状がケアできるのか、お水の大事さを学びます。

③ お水の種類と薬効の違い、体に良いお水の作り方
現在様々なお水が販売されています。それぞれの特徴、薬効を知って上手に使いこなすコツを学びます。

④ お水を使った基本的な病気、症状のケア~咳、気管支炎、気管虚脱、消化器疾患~
お水でケアできる症状、病気のケア方法について学びます。

⑤ 生薬エキス水とは?
使い方を覚えるとお水単体で病気をケアする大きな力を有しますが、生薬エキスを加えると更に多くの薬効を得て多くの症状をケアすることができます。その知識を学びます。

⑥ 生薬エキス水の作製方法
代表的な生薬数種類の組み合わせによる薬効の違いを学びます。ご自宅で手軽に作成できるようにお教えします。

⑦ 生薬エキス水を使った病気や症状のケア~皮膚病、肝臓疾患、心疾患~
生薬エキス水を使った、わんちゃんの代表的な病気のケア方法について学びます。

第2弾「わんちゃんの腎不全、腎不全の血液検査の診方、食事&自然療法によるケア方法」

① 腎不全とは?
腎臓は二つあります。二つもある腎臓が悪くなるとはどういうことを意味するのか。
わんちゃんの腎不全の基礎知識について学びます。

② 腎不全になる原因
腎不全にならないようにするには、腎不全になる原因を知らなくてはいけません。
一般的に知られている原因に加えて、あまり知られていない目を向けられていない原因についてお話いたします。

③ 腎不全の血液検査数値の診方
腎不全は臨床症状の有無に関わらず、血液検査数値によって診断されることが多い病気です。腎不全を疑う数値、腎不全ににているがそうではない数値など、見分け方の基礎についてお話いたします。

④ 腎不全を食事および自然療法でケアする方法
腎不全は腎臓自体が悪い場合であっても、原因を取り除くことで数値的、症状的にも改善します。腎不全や腎不全様の状態をケアする様々な方法についてお話いたします。

時間:2020年10月12、13日及び15日の3日間、各回20時~22時、合計約5時間~6時間(進行により前後します。)

受講方法:
パソコン(当日質問される方はマイクも必要となります)をご用意ください。
お申し込み後、インターネット会議室への入室方法などを記載いたしましたメールアドレスをお送りいたします。受講料お振込み後に申し込み完了となります。
講義後は受講生全員に録画データリンクをお送りいたしますので、当日受講できない方はお好きな時間に聴講可能です。アイフォン、アイパッドでの聴講可能です。アイフォン、アイパッドでは録画データ聴講可能ですが、ダウンロードは出来ませんのでご了承よろしくお願いいたします。
     
講師:
森研一 プラーナ&すこやか和漢自然医療アニマルクリニック院長、獣医師、調理師

費用(消費税込):
受講料6,000円(テキストPDF)
講義中にお話しする生薬エキス水作成に使う10種の生薬サンプルを希望される方は3,000円(別途送料)でお送りいたしますのでお申し出ください。

お申込締切:2020年9月30日
お問合せ&お申込み:
当院ホームページ(プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)のご予約ご相談フォーム又はフェイスブックページのメッセンジャーより、お名前、パソコンのメールアドレス、生薬サンプルご希望の方はご住所をご記載いただきお申込みください。

関連記事

コメントは利用できません。