2024年1月23日(火)横浜「わんちゃんの性格や精神状態を把握する脈診セミナー」を開催

2024年1月23日(火)横浜にて、「わんちゃんの性格や精神状態を把握する脈診セミナー」を開催いたします。
人間と同様にわんちゃんも、おとなしくしているが我慢、頑固、悲しんでいたり、わんわんと吠えるが臆病やお話好き、など肉体表現がメンタルとは一致しないことが多々あります。
脈診は心臓、血行、神経の状態など心身の状態を把握する方法で内面を知る良い方法です。
今回は、肉体の健康状態ではなくメンタル状態を推測する脈の取り方、推測の仕方について実習を交えてお話いたします。
わんちゃんのメンタル状態を把握できる良い方法と思いますので、ご興味ある方はご参加ください。
「わんちゃんの性格や精神状態を把握する脈診セミナー」
セミナー内容:
① 脈診とは?
西洋医学、東洋医学ともに脈から様々な情報を得ることが可能です。
特に東洋医学では脈から精神状態も推測することができます。
脈診の意味について考えてみます。
② 脈のとりかたの基礎&実習
脈の取り方について勉強します。脈を知る指の作り方も勉強します。
③ 脈診の基礎知識
脈でメンタルの状態を知るための基礎知識を勉強します。
(1)今の精神状態を知る(怖い、緊張、寛容、眠い、などなど)
(2)情緒の安定性を知る
(3)気力の充実(元気の有無)を知る
(4)性格を知る(頑固、怒りんぼう、弱気、などなど)
④ 表現、しぐさとの組み合わせでさらにメンタルを知る
脈と症状、しぐさとの組み合わせで、その場、環境に対する精神状態を知る方法
について勉強します。
⑤ 脈診の実習
わんちゃんの脈をとってメンタル状態の把握する練習を行います。
環境を変化させたときの、脈の変化からメンタルの変化を把握する方法を勉強します。
時間:11時~18時
講師:
森研一 プラーナ&すこやか和漢自然医療アニマルクリニック院長、獣医師、調理師
費用(消費税込):
受講料25,000円(資料代含む)
募集人数:
横浜:10名
お申込締切:2024年1月19日
お問合せ&お申込み:
当院ホームページ(プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)のご予約ご相談フォーム又はフェイスブックページのメッセンジャーよりお申込みください。よろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメントは利用できません。