2022年4月 シニアのわんちゃんねこちゃん向けのQOL(生活の質)改善オンラインセミナー

2022年4月4,5,6日に、シニアのわんちゃんねこちゃん向けのQOL(生活の質)改善オンラインセミナーを開催いたします。
国内のわんちゃんねこちゃんも人間と同様に高齢化が進んでいます。老いていくのは生物として正常な過程であり悲しむものではないと思いますが、病気になったり日常の生活が不自由になるのは可能な限り避けていきたいものです。本セミナーでは老いの一因、老いに対するアンチエイジングについてお話をしたいと思います。
お話は老いのシグナル、アンチエイジングの食事、毎日のアンチエイジングケア、など多岐にわたります。
講義後には参加者全員に録画データリンクをお送りしますので、当日欠席されても、お好きな時間に何回でも聴講可能です。
講義ご参加に必要な機材はパソコン及びネット環境にヘッドフォン、マイク、ウェブカメラのみとなります(聴講だけの場合パソコン、ウェブ環境、ヘッドフォンがあればご参加いただけます)。
当日の内容
1. 老いるとは?
  生物学的な老い、メンタルの老い、いろいろな老いがあり、
  いずれの老いも寿命に影響を与えます。
2. 老いの原因
  今までわかってきた老いの原因について。
3. 老いのシグナル
  早期発見早期ケアが老いのスピードを遅くします。
  兆候を早く見つけるためのコツをお話いたします。
4. 老いを加速するリスク要因
  明らかに老いを速める要因があります。
  老いのスピード違反にならないように気を付ける点を
  お話いたします。
5. アンエイジングの食事
  食事は内科的な体の内側からケアする良い方法です。
6. アンチエイジングの肉体のメンテナンス
  肉体に中に心があります。肉体が思った通りに動く状態
  を維持できれば老いと良好に向き合えます。
7. アンチエイジングの心のメンテナンス
8. 急な老いのシグナルに対するお手当
  それでも急に老いてくることがあります。
  そんな時のお手当のお話をいたします。
講師: 森 研一、獣医師、調理師
    プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック
    すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
対象者:わんちゃんねこちゃんのいろいろな事、病気、食事、栄養について知りたい方
日時:2022年4月4,5,6日の20時~22時
費用:8,000円(テキストはPDFファイルでお送りいたします。)
必要機材:パソコン、ヘッドフォン、ネット環境、マイク、ウェブカメラ(聴講だけの場合はパソコン、ネット環境のみでご参加可能です。)
お申込:
当院ホームページ(プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック)又はFBメッセンジャーよりお名前、パソコンのメールアドレスと共にお申込みください。

関連記事

コメントは利用できません。