2021年7月11日大阪、7月18日横浜 犬の食事療法インストラクター師範養成講座 オンラインコース開催

2021年7月11日(日)大阪、7月18日(日)横浜で、犬の食事療法インストラクター 師範養成講座 会場開催&オンラインコースを開催いたします。
座学についてはオンライン講座用に再構成したテキスト(通学コースと同じ内容)を用いて、実習内容及び座学の重要部分についてはスクーリングで直接講義いたします。
本講座では食事でわんちゃんの体を治す基礎知識、臨床で実際に使用している診断の方法、実際の食事療法を行う際のテクニックをお教えしています。
受講生はFB専用ページで質問、学習に役立つ情報が得られ、修了試験合格後、自分で活動される方にはセミナー用マテリアル資料をシェアしています。
食事は体を作る根本です。その子に適した食事はどんなものが良いのか?適した食事を知って適用するには、犬の体の基礎的な知識を学び、その子の体調体質を知る技術を習得し、得られた生体情報に基づいた食事にすることが大事です。日々の食養生がそのまま食事療法となり健康状態が改善&維持されます。加齢、環境、わんちゃんの心境の変化にともなう体調変化を飼主自らが知り、食事を適宜調整していくことが健康維持の一番の秘訣です。講座では食事療法だけでなく、食事療法の効果を発揮するコツ、前提条件などもお話いたします。

第1~2部で犬の体の臓器、体液、消化吸収の基礎
第3部ではフードの見分け方、足りない栄養素の知り方
第4部は症状を治すための献立の組み方の基礎
第5部 代表的な病気状態に対する食事献立の基礎
第6部 食事療法をより知る、パワーアップするための実用的な栄養学
第7~10部では触診と経絡検査で犬の体の状態を知る方法、相談を受けた際の問診の取り方と聞き取りのコツ、を行います。
養成講座の内容:
第1部 食事療法を実践するための犬の体の基礎(1)(オンライン&会場)
第2部 食事療法を実践するための犬の体の基礎(2)(オンライン&会場)
第3部 食事内容&フードを自分で分析するテクニック(オンライン&会場)
第4部 食事献立の組み立て方の基礎(オンライン&会場)
第5部 病気症状別の献立の組み方(オンライン&会場)
第6部 食事療法のための栄養学(オンライン&会場)
第7部 食事療法のための診察法 1(冷え浮腫み)(実習;スクーリング)
第8部 食事療法のための診察法 2(経絡検査)(実習;スクーリング)
第9部 食事療法のための診察法 3 (問診法)(実習;スクーリング)
第10部 診察と講義の模擬シュミレーション(実習;スクーリング)
修了試験

日時&場所:
1部から6部:講義
7月11日(日)大阪会場&オンライン
7月18日(日)横浜会場&オンライン
(*講義は会場とオンラインで同時開催いたします。毎回録画をしていますので、講義の時間に聴講できない方は、講義録画データで学習可能です。会場参加の方にもシェアいたします。)
第7部から10部:(実習)
10月10日(日)大阪会場
10月17日(日)横浜会場
試験日&ざっくり栄養学:
開催日は調整の上決定いたします。

講義&実習の会場
大阪会場:
プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック
大阪市西区北堀江1-22-4HORIE LUX 602
横浜会場:
すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
横浜市西区南浅間町20-2

講師:
1~10部:
森研一 プラーナ&すこやか和漢自然医療アニマルクリニック院長、獣医師、調理師
犬の食事療法インストラクター師範養成講座認定講師

取得資格:
全10部受講し修了試験合格されますと「犬猫の食と自然医療の学校」認定犬の食事療法インストラクター師範を授与いたします。

費用(消費税込):
全10部16万5,000円
1部~6部(オンラインのみ)11万円
お申込み締切:2021年7月7日(水)

お問合せ&お申込み:FB又は当院ホームページ(http://animalclinic-wakan.com/)から、お名前、メールアドレスを記載の上お申し込みください。

関連記事

コメントは利用できません。