横浜会場&オンラインにて「血液検査の主要項目の異常に対する食事&おやつケア①」

2021年12月26日(日)横浜会場&オンラインにて「血液検査の主要項目の異常に対する食事&おやつケア①」を開催いたします。
病気の原因をさぐる手段として血液検査はとても有効です。血液検査の成績には、病気によるもの、食事によるもの、生活習慣によるもの、などが含まれています。
病気、血液検査の異常について、食事&おやつなど食べるもののケアで治すヒント、コツについて今回は、異常の出やすい五つの項目についてお話いたします。
① ALT(肝臓胆嚢の健康指標)の意義と適した食事&おやつ
② ALP(胆嚢胆嚢の健康指標)の意義と適した食事&おやつ
③ BUN(腎臓の健康指標)の意義と適した食事&おやつ
④ CRE(腎臓の健康指標)の意義と適した食事&おやつ
⑤ SDMA(腎臓の健康指標)の意義と適した食事&おやつ
また、ご持参いただいたご自分のわんちゃん、ねこちゃんの血液検査での基本的な見方の練習を行います。
オンライン講義ご参加に必要な機材はパソコン及びネット環境にヘッドフォン、マイク、ウェブカメラのみとなります(聴講だけの場合パソコン、ウェブ環境、ヘッドフォンがあればご参加いただけます)。
横浜会場でのご参加の方は、愛犬愛猫ちゃんの血液検査成績、筆記用具をご持参ください。
講師: 森 研一、獣医師、調理師
    プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック
    すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
対象者:わんちゃんのいろいろな事、病気、食事、栄養について知りたい方
時間:11時~18時(昼休み、休憩あり)
費用:35,000円(テキストはPDFファイルでお送りいたします。)
参加者、欠席される場合には録画データをお送りいたしますのでお好きな時間に勉強され
てください。
必要機材:パソコン、ヘッドフォン、ネット環境、マイク、ウェブカメラ(聴講だけの場合はパソコン、ネット環境のみでご参加可能です。)
日程:
2021年12月26日(日) 11時~18時
会場:
横浜会場:すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
オンライン会場:Zoom会議室
定員:
横浜会場:6名
オンライン会場:20名
お申込:
当院ホームページ又はフェイスブックメッセンジャーよりお名前、パソコンのメールアドレス、ご参加の会場名、と共にお申込みよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメントは利用できません。