7月4,5,6日 犬の食事療法の基礎ABCDEFセミナー オンライン開催

2022年7月4,5,6日に犬の食事療法の基礎ABCDEFセミナーをオンライン開催いたします。
食事は心身を作る基礎であり、毎日の活動のエネルギー源になります。
栄養の摂取量、バランスはわんちゃんの生活習慣、食習慣、年齢、環境などによって異なります。日々変化していく体内外の状況に対応していく必要がありますが、その基礎は体の仕組みを知ることから始まります。また肉体をめぐる水分の働きが重要です。
本セミナーでは、体の基礎知識、各臓器の不具合となる原因、ケアするコツなども交えながらお話いたします。また、うんち、おしっこ、体格からの適量の簡単な診方のコツもお話いたします。
講義ご参加に必要な機材はパソコン及びネット環境にヘッドフォン、マイク、ウェブカメラのみとなります(聴講だけの場合パソコン、ウェブ環境、ヘッドフォンがあればご参加いただけます)。
録画データを講義後にシェアいたしますので、当日ご参加の必要はありません、また後日何回でも視聴され学習可能としております。
内容:
1. 健康と病気の境目、なぜ健康を維持できるのか?病気になるのか?
生活、食事など日々の暮らし方などのちょっとした違いによって病気になったり健康になったりを揺らいでいます。不安定の中の安定が健康、そのお話をいたします。
2. 水分のお話
お水がなぜ大事なのか、健康、病気への関わりを交えてお話いたします。
3. 肉体の基礎知識
体内には臓器が存在します。臓器の働き、臓器間の連携が生命活動の基本です。
臓器の基礎知識、神経のお話も少し交えながらお話いたします。
4. 四季の主要な症状に対するケア
わんちゃんが出会うことの多い季節毎のトラブルに対するケア方法をお話いたします。
5. うんち、おしっこ、体格から見る給与量の適量の推定方法
毎日病院で検査をして健康かどうかを判定することは難しく、毎日の生活の中での簡単な観察判断により、病気になりにくい、なった兆候の見つけ方、食べ物の適量の考え方をお話いたします。
6. 質疑応答
講師: 森 研一、獣医師、調理師
    プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック
    すこやか和漢自然医療アニマルクリニック
対象者:わんちゃんの心と体を自分で癒したい方
費用:
20,000円(テキストはPDFファイルでお送りいたします。)
開催時間及び場所:
下記日程の20時から22時までネット会議室にて
お申込み後、ネット会議室への入室方法をお知らせいたします。
必要機材:パソコン、ヘッドフォン、ネット環境、マイク、ウェブカメラ(聴講だけの場合はパソコン、ネット環境のみでご参加可能です。)
 iPAD,iPHONEでの受講可能ですが、録画データの聴講は可能ですが録画データの保管はできません。また資料PDFをお送りするためにパソコンのアドレスが必要となります。
日時:
7月4日、5日、6日の20時~22時
お申込:
プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックのホームページ又はフェイスブックメッセンジャーよりお名前、パソコンのメールアドレスと共にお申込みください。

関連記事

コメントは利用できません。